ただいま

実はこちらの日付で2月2日、やっとやっと待ちに待った私の大事な大事な
              ”だ〜りん♡”が、日本からやってきました!

とりあえず、着いたその日はお部屋で二人でまったりもーど♡
日本は寒かった、会えなくてさびしかった、だれそれと同じ飛行機だった・・・etc。
二人っきりでしゃべるしゃべる。

そして、その時二人ともなんと”マウイ”に行ったことがないことが判明!

これは、いかん!!ということで、3日4日に一泊で行くことに決定!
あわてて飛行機をとり(しかもホノルル5:17発!)、
マウイでの行き先も決めずに次の日の飛行機に乗りました。

「やっぱ、ハレアカラ行くでしょ」ということで、レンタカーを借り、まずはなぜか
クリスピークリームドーナッツへ。

そして、簡単な地図を頼りに勿論だーりん運転でお山を目指しました。
途中、日本からの「ハレアカラ行くなら、クラロッジによってみるといいよ」
という情報どおり、寄ってみました。
レストランと、お土産物屋さんが併設されているところで
私たちラブラブな二人を出迎えてくれたのは、
満開のトランペットフラワーです。

”クラロッジ”のサインのところで「やっぱ撮るでしょ!」

えっ?何か?私のだーりんですよ。(なんだよーって声が聞こえそうですが・・)
ハレアカラに行くのに、二人とも厚底ビーサンの、
どこまでも山をなめてる私たち。

どんどん、山を責めます。途中、車を降りて撮影などしつつ

「あの時(マウナケア)より、寒くないねー」
「うん、酸素もあんまり変わらない感じー」
「7000fって何メーターなの?」などと言いつつ、
いや、山をなめつつ車で上り雲を突き抜け、
ナショナルステートパークへ到着。
こんなかわいいサインも発見!

さらに頂上を目指します。
最終的にここ

まで行って、最高の景色を堪能。
(皆さん、セーターやジャケットなど着ておられました)

だまり込む私たち。
感動で言葉もでない
・・ではなく、(いや感動はしていたが!)
その後出た言葉は
「ねえ、何でいつもこういう景色見て感動するとき時隣にいるのがあんたなの・・?」
「・・・・」
「しょうがないよね、だって腐れ縁のフラシスだもん」
などと話をしながら、
再び車に乗り込み、もと来た道を帰っていくとき なぜか二人とも無言・・・
車の中で、あくび連発。
「これって、酸素薄いから???」
「いや、昨日二人とも寝てないじゃん、しかも3時起きだし」
「そ、そうだよね?」
そう、慰めつつも
「なんか、これやばくない?」
「うん、絶対やばい」
「早く降りよー」
もと来た道をひたすら走り、
地上?に到着したのを見届けて
私は車の中で意識を失いました・・いや、爆睡しました。
ごめんねー、だーりん。
だって、本当に一時間しか寝てないんだよー(泣
一泊して、帰りの飛行機に乗り込んだものの、再び下ろされ違う飛行機
に乗り換えさせられるというハプニングがあったものの、
本日無事にオアフに帰ってきました。
「もう、ハワイで楽して登る山ないねー」
「んじゃ、ダイヤモンドヘッドでも?」
などと、いつまでもノーテンキな私たち。
今に、痛い目にあいそうです。

(”ハレアカラ”搭乗口から撮影)