最終日

              
ワイキキ、今朝7時ごろの画像です。
とうとう、最終日の朝を迎えることになりました。
思えば、何度「日本に帰りたい!」と思ったことか・・。
日本でお留守番してくれてる人たちにしてみれば、「贅沢ね!」と
言われると思いますが、本当にいつもそうなんです。
でも、この最終日になると「やっぱり、もう少し居たいなあ」と
心境が変わってしまう。

今日は午前中からお手伝いに行きました。
お天気が心配だったけどなんとか、私がいる間は持ちました。
場所は「ロイヤルハワイアンホテル」
今年もう一度お世話になるところです。
お手伝いとは・・・

”じゃーん”

あの、MMHFで観客を唸らせ、だまらせた ナターシャ。
彼女に直接会うのは初めてだったけど、思ったより小さい!
しかも、生後3カ月のベビーを連れているではないか!
知らなかった・・ママになってたのね。
でも、やっぱりかわいいし、チャーミング
合計7枚衣装を替えてもらってのドレス撮影。
(他にも写真撮ったけど、載せないよ〜ん)
ヘアピースと、レイのアレンジをお手伝いさせてもらいました。
早く終わらせて、ベビーのもとに返してあげないとと、
気が焦って、何度か彼女の頭にほぼ45度の角度でピンを指してしまい、
「ごめーん。痛い?大丈夫?」と言っても、彼女
「こんなの全然大丈夫よ。MMHFの時なんかもっとひどいんだから」
とスルーしてくれました。ありがとね。
お陰で、素敵な写真がいっぱいとれたよ。
約束通り、後でメールで送ります。

その後、車で友達とファブリックマートへ。
駐車場で車を停めていると、交差点で信号待ちしていた先頭の車のボンネットから
     白煙が!!!!
しかし、焦っているのは見ている私たちだけ。
信号青になってても、おじさんあわてず手にグローブはめて出てきました。
ちょっとわかりづらいんですが、その衝撃画像がこちらです。
        
これ、日本だったらあり得ないと思うんだよね。
まず、後ろの車がクラクション鳴らすでしょ?
でも、クラクションの音なんか一回も聞いてないんだよね。
フツーに、しかもお互いゆずりあっておじさんとおじさんの車を
よけて走りすぎて行きます。
混雑皆無。”素晴らしい”

さっき、日本だったらって言ったけど、訂正する



わたしだったら
ですよね。




ハンドル握ると人が変わっちゃうから。
前の車が白煙あげて、しかたなく停まっているのを見ていたとしても、
「あーにやってんだよー」か、「端にとまれっつーの!」か、
はたまた、「点検しとけよ、乗るなよそんな車ぁ」とか、
ずーっと言ってると思います。



        反省




こんな、のんびりしたところに長居すると 
何でも、どーでもよくなっちゃいそうなので
明日帰ろうと思います。また、5月。