2008-01-01から1年間の記事一覧

Basic

一日おいて、昨日は昼間だらだらと過ごし 夜は'Ulaが教えているハラウの練習に参加 させてもらった。 場所はHe'eia。 夏休みだからなのか、子供を連れてくる ママさんもちらほら。 まず、’Ulaが中に入りなんと一人ずつ Mele Kaheaを歌いMele Komoが聞こえて…

Day3 Busy Busy

今日は午前中にE ke Kumuのお部屋で1レッスン。 大好きなLa'ieikawaiに因んだ曲でまだ誰にも 知られていないシークレットソング。 広くて、景色のよいエアコンの効いた部屋で あっという間に終わってしまった。 「ちょっと、La'ieikawaiとつなげてみようか…

Day3 competition

いつ見ても、どこであろうと緊張するコンペ。 今日はHulaho'olaunaのコンペの日。 たくさんの時間を費やしてどのハラウも 練習の成果が伺われます。 同じ衣装、同じヘアスタイルに身を包み最高の笑顔で 踊りきるダンサーとそれを支える先生方には 本当に頭が…

ワイキキ Day2

1週間のヒロの滞在を終えて 昨日無事オアフへ入りました。 今回は同じクラスメイト6人もワイキキに入って 楽しいワイキキ滞在になりそうです。 今日はワイキキで開催されるHulaho'olaunaの アラモアナでのHo'ike。なんと朝の10時から始まって夕方まで。 途中…

より向上するために

ひよっこちゃん達からのメールをいただいて、 非常にほっとしています。 皆、舞台上での失敗を自分の反省 としていますが、そんなのどってことないのよ。 本当に。楽しく踊れたようで本当によかった。 それにつきます。舞台以外のところでも協力しあってフラ…

気がつけば一年以上・・・

やりっぱなしにしていたわけじゃないのよこの日記。 この間2回?かなこちらに来てはいたけれど なぜか、タイミングというか PCがだめだったりいろいろと。まあいっか。 というわけで、昨日めでたくヒロよりワイキキに戻りました。 今回も、前回以上にパワー…