Basic

Kawaimaluhia2008-07-17

一日おいて、昨日は昼間だらだらと過ごし
夜は'Ulaが教えているハラウの練習に参加
させてもらった。
場所はHe'eia。
夏休みだからなのか、子供を連れてくる
ママさんもちらほら。
まず、’Ulaが中に入りなんと一人ずつ
Mele Kaheaを歌いMele Komoが聞こえてから中に入る。
まだ入ったばかりの子や、覚えていない人は
誰かに歌ってもらい、その人と一緒に入っていく。
気のよさそうなアンティが自分のMele komoが聞こえたときに
私のほうに向かって”おいでおいで”と手招き。
チャンス!と思っていたら、後ろから私のことを知ってる
ステイシーが「彼女は歌えるから大丈夫よ。ウニキクラスうけてるんだから」
と言いながら私を見て”ニンマリ”。
全員揃ってから、イプにあわせてストレッチをしてそのあと
延々と続くベーシック。私の場合は足より手がつらいんだけど
「た、たのしー!」「う、うれしー!」。
聞いたことのないステップもあったけど前の人に合わせてなんとかクリアー。
その後、カヒコとアウアナを何曲か踊って終了。あっという間の2時間だった。
やっぱりベーシクは楽しいじゃん。
待ってろよー、ひよこちゃん達。