3日目にして、初ブログ

毎度のことながらハワイに来ている。
毎度の事ながら一人で。
ハワイ滞在3日目。いつものように、いつものコンドに泊まっている。
一人なので、当然夜は暇だ。会う人が全くいないわけではないけれど、
ハワイに来たときには、なるべくどっぷり「ひとりっきり」にひたることにしている。
私にとってはそのほうが、家族や生徒や友人のありがたさがみにしみるから・・・

さて、3日目にしてやっと「ハワイに来た感」をあじわった。
ビーチに出かけたわけでもなく、カラカウアを散歩したわけでも、
フラを観たわけでもない。
昨年の終わりごろからコンタクトをとっていたクム・フラに再会。
初めて会えたのは、メリーモナークが終わってすぐだった。
たまたま一緒に来ていた、英語が人並みはずれて上手な生徒のAちゃんと、
私の愛すべき娘とで。
指定された場所は、ワードセンター近くのスタバ。
1時間ほどいろいろな話をして、生徒として「仮」に認めてもらった。

連絡をとりはじめて、5ヶ月が過ぎていた。メリーモナークに出場してオアフ
に戻ったばかりなので少々お疲れのご様子でしたっけ。

そして今日、またもや指定されたのはスタバ。今日はカピオラニパークのそば
でしたが・・・。さぞやコーヒーがお好きなのかと思いきや
別々にオーダーしたものは、テーブルについて二人で顔を見合わせて
思わずお互い笑ってしまった。
二人が手にしていたのは「アイスグリーンティー」だった。

またまた、1時間ほど話をした。
今後の予定やお互いの生徒の事や家族のはなし、日本でのイベントの事...etc
帰りは車で送っていってくれるというので、パーキングに行くと車のなかで、
奥様が赤ちゃんをだっこして待ってるではないか!
この暑いのにエアコンもつけず・・・
いやあすみませんでした。しかしいつみても、べっぴんさんの奥様。
ベビーは大きくなっていました。
さて、明日から、レッスン開始です。とても長くなってしまいました。
初日だから許してね。明日また書けると思います。体力が残っていたらね。