初レッスン

Kawaimaluhia2005-09-26

ただいま夜8時30分。皆さんご存知のKIKU
(キクテレビ)では”渡る世間は・・・”の放送中。
私はというと、なまけた体と頭に鞭打つようなレッスンを終えて
空っぽになった胃を満たすべく夕食をとりました。
あとはシャワーを浴びて、予定では9時半には夢の中。
しかし、その前にこれを書いておかないとそれこそ
”あのレッスンは夢だったのか?”で終わってしまいそうだ。

クム自ら、コンドに迎えに来てくれました。バスだとちょっと大変だからというのが
その理由だが、やさしいじゃありませんか。

場所はダウンタウンのとある場所。ちゃんと鏡がはってあってゴムみたいな
シートが一部分の床に張ってある。非常に踊りやすいです。
(うちのスタジオにも応用しようかな?)
今日は、ベーシックの矯正(?)からです。
殆ど変わらないといえば変わらないけど、今までよりやや足と足の幅が狭い
スタンスでのポジショニングでした。

困ったのは”ハナリマ”。つまりおててです。
ベーシックの時の手が、カホロから違う!!日本のハウマナのみなさーん!
えらいこってす。でも、皆なら大丈夫だと思います。いえ、そう思いたい。
うーん、そうであってほしい・・・。(やや気弱)
11月のイベントが終わってから、ゆっくりやっていきたいと思います。
彼(クム)曰く、「『○○ウエヘ』とか、『○○ヘラ』(○○のなかに彼の名前が入る)
みたいに教えても良いよ、ステップが増えたと思って」とも言ってくれたんだけど、
それもなんかね?「いいえ、きっちり教えます。1年ください」と言ったら、うれしそうでした。
それと、カベルとカラカウアかな?お楽しみに。
明日は、いよいよカヒコとパッイ(イプをたたく)、オリ、
チャンティングのスキルチェックと、ワークです。寝ぼけていられないので
今日は早く寝ることにしましょう。
クヒオストリートでは、若い外人さん(いや、白人さんというのか?)が騒いでる!
お願い、もうちょっとだけお静かに・・・。