いざ名古屋へ

日曜の朝早く、私にしては本当に早く 名古屋へ発ちました。
お知り合いの先生のホイケにゲストとして参加するためです。
ホテルで仕事をするつもりで、重いのにパソコンも持参。
あちらの先生から、「まだたちあげたばかりだし、初心者ばかりだから
大したことないのよ。期待しないでね」と言われてたけれど
皆一生懸命踊ってました。間違えるとペロっと舌をだしたり
まだ、舞台上なのにも関わらず「間違えちゃったあ」なんて笑ってしまったり。
かわいいよなあ。
ホイケも、私のフラも滞りなく済み 無事お開き。
帰りの支度をしていると、「せんせー」と声が聞こえる。
私ではないと思っていると、私の腰あたりを2回トントンとたたかれた。
くるりと向きを変えると 小さい子が私に向かってもう一度「せんせー」
「あっ、わたしい?なあに?」というと そのこは
「あのねえ、せんせーのサインがほしいの」
え?サ、サイン?と思ってとまどっていると「サインほしーなー・・」
サインねえ。はじめての展開だ。何度か写真を撮らせてくださいと
頼まれたことはあるけど、サインは・・。
でも、子供の夢を壊したらいけない。んーでもどう書きゃいいのよ。
それで ちゃんと説明した。「あのね、せんせーはサインはしないの。
どうしてかっていうとね、せんせーそういうの書いたことないしね・・
それにね・・・」彼女わかってくれたようだ。変わりにわたしは
彼女をしっかりと抱きしめました。フラが大好きだという彼女は
「ぜったいにせんせーみたいになる」という約束を私に残して。
ついでに、私の写真もしっかり撮っていった。写真が出来上がったとき
「この人誰だっけ?」って言わないでね。

ホテルに戻って 仕事を始めようと思ったら
ケーブルを忘れてパソコンが使えなかった。
しかたない。ハンドリングで仕事しました。

それより、昨日はイベントだったけど 皆さんいかがでしたか?
感想をきかせてください。きっと寒かったんじゃないかと思います。
お疲れ様でした。