Ka la’au

2日目のセッションの今日は、近くの森へカラアウの材料をとりにいきました。

材料となる木は、ストロベリーグアヴァ。黄色い小さな実がなります。

ロエア自ら採ってくれましたよ!

一番長いので、7メートルぐらい。合計20本ぐらいでしょうか?
それを、Kahalelehuaまで引きずって運ぶのが、良い運動。
そのあとは、ひたすら皮をむきます。
最初はみんな、おしゃべりしながら作業してましたが、だんだん寡黙になっていく・・・。
ひたすら、むいて、むいて、むいて・・・。

夜のレッスンで、昨日に引き続き2曲目のフラノホで、すでに筋肉痛で
そろそろ、シップの出番がやってきそうです・・・。