ブログがアップできず・・・

何かの手違いで(←まあ私のミスですが・・)ブログがアップできず、
しかも何度も間違ったログインの仕方をしてしまったために、丸一日書けず・・・なので

             まとめて書きます!

この日は午前中からビーチへ。
しかもいつもより込んでてさながら日本の海水浴場なみ。
それでも、ほぼいつもと同じ場所へ(外人さんと外人さんの間に)無理やりパレオを敷いて
スタンバイOK.
今日は「くらげ」のサイン
もでちゃってますが

みんなフツーに入ってたよ。まあ私もだけど。
すると、そこへ知り合いからハワイの携帯にテキストが入りました。
日本で言う、携帯メール見たいな感じ。
返信をするのに、どうしてもプリペアー(用意)という言葉を使いたかったけどスペルがわかんない・・
他の言い方とかいろいろ考えてたけど、なんか頭はぷりぺあーで一杯に。
なもんで、隣にいる外人さんに尋ねた。
「あのー、ちょっといいですか?
プリペアーのスペルを教えて欲しいんですけど・・」
「ぷりぺあー?えーとねえ、なんだっけ?(←隣の人に)」
う、うそだろ?おい!ほんのちょっとの間をおいて
一人先の「P・R・E・P・A・R・Eよ」
その後どわすれしてた外人さんの言い訳話などに花が咲き、
女三人で最終的には日本とアメリカ人の男の違いまでいってもーた私たち。
後ろで多分ご夫婦で来ていたアメリカ人中年カップルのご主人が
耳をダンボにしていたのを、私は見逃さなかったよー。


で、夕方から友達とバーへ。Tatto屋さんやってるんだけど(確か37歳ぐらい?)
しっかり二人とも「IDプリーズ」。私は今回こちらへ来て4回目だったから、来るなと思って用意してたけど、彼も若く見られるらしい。

こんなだけどね↑