ZUMBA!!!

今日の午後、突然こいつ↓が鳴りました。

部屋の電話です。私はこちら用のずーっと同じ番号の携帯を
使っているので、ここ何年もほとんど鳴りませんが
たまに鳴ったとしても、セールスの電話か、間違い電話なので
相手が英語でしゃべってきたら、

「番号違いますよ」

と言って切ってしまっている。
しかもいきなり
「もしもし、スージー?」と言ってきた。
私は間違いなくスージーではないので、いつも通り
「番号違いますよ」というと相手がすかさず、
「番号は、○○○・・・よね?」と確認してきた。
確かに番号はあっているけど、何か前に泊ってた人が教えたのかな?と思って
「ああ、番号は合ってるけど、ここレンタルですよ」と言うと、相手も
「ええ、知ってるわ、部屋番号は○○○○でしょ?」そうそう、合ってるやん!

どうやら、自分の姉だか妹だかが、1月30日からここに泊るからと言って前もって
部屋番号と電話番号を教えていたらしい。
私から、あれやこれや聞き出し(いつからいつまでそこにいるのかとか、
その他。長いので割愛させていただきます。)
延々、電話で10分以上。
だめなんだよねえ、電話で英語。疲れた・・・。
しかし、そんな奇妙な事があんのかねえ?
かくして、スージーさんの運命やいかに・・・


でもまあ、こっちの人はほんとに話し好き。
ここのコンドミニアムの入り口は専用のカギで入るんだけど,
たまにうまくいかなくなる時があって今日も私が引っ掛かった。
たまたますぐ後ろのアメリカ人ご夫妻が助けてくれたので、
エレベーターを待つ間
「ありがとう。たまに、こんなことになっちゃうんですよね?」というと、
「そーなのよー。困るわよね?なんか、
今日ここ(エレベーターホール)暑くない?」
他、長いので割愛させていただきます。
だってこれ、私がエレベーター降りるまでずーっと話してるんだよぉ!
相槌だけじゃなくて、私にも話させろ!


夕方のABCマートのレジでもおしゃべり。
「お箸いる?」
「いりません。」
「ああ、君ここに住んでるんだ」
「違います。日本に住んでる日本人です。」
「えー?そうなの?だってさっきのIDこっちの免許証だったじゃない?」
「ただ、取ってみたかっただけです」
「しかも、○○歳でしょ?見えないね!」
ここで、すかさず隣にきた店員にまで私の状況を話し始めてご満悦。。。
「帰ってもいいですか?帰ります」
私話しされやすいのかな?ほんと、後ろの人に迷惑ですから。。。


で、やっと本日のタイトルZUMBA
知ってる?
これも、KUMU ULAとカウアイの生徒さんとの
おしゃべり
から拾った話。
どうやら、こっちで流行ってるエクササイズの一つらしいことは
その時判明したんだけど、
ワイキキでTVつけたら、やってました!
テレビのは、もっと体操っぽいっていうか、ビリー隊長のをもう少し
ソフトにおしゃれにした感じだったんだけど、、これ↓やってみたくない?

      やりたーい!!!