チャイニーズニューイヤー

                  
すいません。また、タイトルとなんら関係のない画像でスタートです。
いや、もしかしたらパンダだけに中国つながりで(←無謀じゃないのぉ?)
これ、私の部屋の2軒先の入り口なんですが、実はここに到着したときは
うちのとなりの玄関先に、ドアの方向に向かってちゃんと
座ってたんです。お隣の人は出入りしてるようだし、
たまにドアを半開きにもしてあるから住んでいるのは間違いない。
なんか、変わった趣味だなーとは思ってたけどそのままにしていました。
ところが、今日そのお隣のお隣のへやの前に
画像のような状態で発見されました。
かわいそうだけど、、、、、放置です。しかも写真までとる横暴ぶり。
ごめんねパンダちゃん。。。役に立たない隣人で(合掌あんど泣)



さて、明日?チャイニーズニューイヤーだそうです。
禁止されてるはずなんだけどワイキキでも、爆竹の音がしてました。



あまり、詳しく日付まで知らなかった私たち。
チャイナタウンにごくフツーにランチで飲茶を食べに行きました。

このあとも、あれやこれや取り
プラスえびワンタン麺まで食べてお腹いっぱい。
デザートも、すすめられたけど、、、、入りませんでした。ごめんなさい。
次回は必ずトライします。



食後は、食べ物を消化すべくちょっと街中をお散歩。
              
あんまり、混雑している様子がわからない画像ですみません。



お店をのぞくと、
  
         
          や  


とても、美味しそうには見えないのは、わたしだけでしょうか?
それともお腹いっぱいだったからかな?

ドライにした野菜(はすとか人参)に砂糖をまぶしたものを、
飴みたいにしゃぶるんだってさ。
チャイニースの血が入った友人が言ってたから間違いありません。 
でも、グリーンマンゴーの酢漬け(画像上の左上の緑色の)は
ちょっと美味しそうだったけど、
試食がなかったんだよね。
今度チャンスがあったら、買ってみようかな?