ウン年ぶりの・・

Kawaimaluhia2005-10-02

今日は朝から曇天模様。
アラモアナまで足をのばす気力もなく、
午後から、こちらに来てはじめて
カラカウア通りを散歩しました。
買い物も兼ねて・・と思ったのに
欲しいものは何一つみつからなかった。
夕方からは、クムの家族と夕食をする予定だったので
軽くシャワー。
行く先は「オノ・ハワイアンフード」と聞いていたので、
さしずめおしゃれをすることもなかったのですが、
普段の短パンにタンクではなく持ってきて一度も袖を通して
いなかったワンピースを着てみた。
定刻どおりクム登場。「今日は、とってもかわいいね!?」なんて。
あたしゃ、あなたより年上よ!でもまんざらでもない。うん。
やはり、相手がだれであれ またお世辞とわかっていても
殿方にほめ言葉を頂戴するのはうれしいもんです。
照れるじゃない。お互いのシアワセのために惚れるなよ、オイオイ。
来ると思っていた、奥様とKちゃんも来ていなかった。
クムもいつになくおしゃれしているように思えて
私にとってはウン年ぶりのデートみたいだ。
ここまでは・・・。
車を停めて(路駐!)店に歩いていく途中
気に留めるとなく・・・見てしまった!
           「腰パン」・・だったの。
ベルトを、忘れたのよね? 
どうしても欲しいGパンのサイズが大きかったのよね?
学校の先生だったわよね?
私のクムよね?などと思いながら私は恐る恐る、小さい子供の服を直すべく
クムの背後から両手をのばしながら、歩いていた。
きっと、不審人物のようだっただろうな。でも、ファッションだったみたい。
いいんじゃないの?あたしだって、この歳で短パンもミニスカートも
ビキニだって着ちゃうもの。こういう感覚があってこそ、あのドレスデザイン、
あの振りのセンスよ。そーよ、そーよ。腰パンバンザーイ!ミニスカバンザーイ!
久々のハワイアンフードはおいしかった。最近は結構日本のツーリストも
来てるんですね。狭い店内は満席でした。
クムはとっても上手にポイを食べてました。
すっかり、「オプヌイ」になって奥様へのテイクアウトも用意して
帰路につきました。クムは今、次のメリーモナークで頭がいっぱい。
こんな、ドレスはどうかなあ?とか色はどうとか・・・。
私に相談されても・・・。二人で出した結果。
カネのカヒコは、ティーリーフのマロ(ふんどしね)
ワヒネのカヒコは、ティーリーフの上下。
まわりに聞こえないように小さい声でしゃべってたけど、二人ともミョーな
興奮状態でこらえきれずに大爆笑!
まあ、どうなるのか来年の彼らのパフォーマンスをおおいに期待しましょう。