終わりと・・・はじまりと

最終日。パッキングを終え、恒例の自宅との電話を終え、シャワーを終えて
今ここにいます。
たくさんの人と会いました。いろんな話をしました。たくさんの経験もしました。
旅行のカテゴリーとしたら100点かな?
英会話としたら90点かな?
フラだったら95点かな?
人生経験としたら80点かな?
ううん、違うそんなの点数にならない。
今日海の中ではじめて海亀にさわったんだよ。
そして、ビーチでぼーっと考え事。
今まで出会った人たちにやっぱり私は感謝しなくちゃいけないんだ。
そして今、私と共にいる人たちにも感謝しなくちゃいけない。
感謝っていう気持ちをもっと考えなくちゃ。
後ろを振り返るのは嫌い。
でも、出会ってすれ違っていった人たちは決して私にとって苦痛ばかりを
経験させたわけじゃない。
それに、苦い経験を通してはじめて成長できる・・気がする。
亀に触ったとき、一瞬にして何かを感じてしまったの。
ポンと私の背中を押すために現れた亀なんじゃないかな?って感じ。
亀じゃなかったのかな?私に何かを教えるために形を変えて現れた誰かだったのかな?
なんだか、生まれ変わったみたい。
積極的にもなってる気がする。
でも、まだ遣り残したことがあるような気もする。
実はまだ、考えがまとまってないの。
なんなんだろう・・・?この不思議な感じ。
でも確実に言えるのは、たくさんのALOHAで小さい胸は 張り裂けそう。
飛行機の中で落とさないようにしないとね。
何かを伝えなくてはいけないような気がしてしかたがない。
確実に何かに動かされてる気がするのはなぜ?
そして、いつそれがわかるの?
一緒に探してくださいな。
日本に帰ります。たくさんのお土産を持って。