トラブル・トラブル

ハワイから無事帰国したにもかかわらず、目を負傷して
しまった。
ケイキのレッスンはなんとかでたものの、
見る見るうちに視界はぼやけ、夕方には痛みがひどくなり夜にはほとんど
見えなくなってしまった。とても、恐ろしかった。
ハワイの景色を脳裏に焼き付けてこのまま私は視力を失うのかと思った・・・。
急にレッスンが休みになってしまった生徒の皆さん、すみませんでした。
そして今日やっと復活。
11月のイベント以外にも、今月中に頼まれているイベントの選曲やら
衣装やら、お花の手配やらその他にもサークルのメンバーのイベントの衣装やら
カルチャースクールの人員、時間変更やら 仕事は山積みだった・・。
ハワイでの楽しくも忙しかった日々を振り返る余裕はもはやない。
でもでも、今日の緊急イベントレッスンクラスを見て少しほっとしたのよ。
とてもとても心配だったけど私がいなかった2週間、
結構やっててくれたんじゃないですか?
細かいことはまだまだあるけど、今日私が話したことを忘れないでくださいね。
皆は、誰のために踊るのか?
自分のため? 子供のため?ご主人のため?恋人のため?
「先生のために」なんて泣けるようなこと言ってくれたTちゃん。
ほんとに、あのときグッときちゃったよ。ありがとう。
あとわずかの練習日数、がんばっていきまっしょい