Oli(オリ)

イリマクラスのレッスンは、楽しい。
まだ出会ったばかりの人たちで構成されている初心者クラスだ。
毎回、彼女たちの”素”を見ることができる。
今日はYEちゃん。「ぐえっ」って笑っちゃうんだよね。
「でへっ」っていう時もあったなあ。
それにいつも(先生これで良いですか)光線を送ってくる。
しかし、彼女の名誉のために言っておく。
非常にかわいい。大人っぽい子供みたいな。
(YEちゃんごめんこれ名誉挽回になってるかあ?)
それにいたって真面目なのだ。
だから私も彼女に「ぐへっ」って笑っちゃうんだもんね。
本日はハワイから帰って最初のレッスンになる。
彼女たちの記念すべき初めてのフラは”Nani Lawai”。
ちょっとリズムのとりかたが難しい曲だけど、私は敢えてこれを選曲した。
思いが通じたのか、来週にはハイナに入れそうだ。
そして、今日はオリも入れてみた。(これは予定より早い展開)
意味の説明などもきちんとメモしている様子。よろしい。
「じゃあ、後に続いて歌ってみて」「・・・」
ん?お腹の底からでてないな。オリは大きな声でね(何日か前のブログを見てみて!)
きっとまだ慣れていないし、恥ずかしさもあるんだと思う。
でも、皆とてもがんばってる。
本当は毎日練習してくれるともっといいけど、自分のペースでがんばって
くださいね。
びっくりしたのは、ウヴェヘとレレウヴェヘ。
初心者さんには、結構難しいはずなんだけど意外とすんなりやってしまいましたね(汗)
来週「忘れちゃった〜」なんて言わないでね。
ちゃんと復習お願いします。