遠きハワイに思いは尽きぬ

Kawaimaluhia2005-10-13

今日はパパラウアエ。
一番長く私のレッスンを受けてくれているクラス。
しかも彼女達は、最初からずーっと全力疾走で今に至っている。
息が長いのだ。
覚えも早いし、何よりとても素直だ。
いろいろな葛藤は勿論あったと思うけど、私の言うことをすんなり
受け入れてくれている。
つまり、生徒の良いお手本のような人たち。
わがままは、一切言われたことがない。
私が留守の間でも、きちんとハラウに顔を出し練習も積んでいる。
だから、私も彼女たちのクラスは気合が入る。
一緒にがんがん踊る。イプヘケもばんばん叩く。
彼女たちが私を向上させ、そして私も彼女たちを向上させる。
非常に理想的な関係だと思っている。
年齢が近いせいもあってか話も合う。(もしかしてあわせてくれてるの?)
今日もレッスン後、
ハワイから帰ってきたばかりのKちゃんを囲んで、お土産話に花が咲く。
ホテルはどこがいいの、あそこの何がおいしいだの・・・etc。
他愛もない話だけれど、いつも時間を忘れてピーチクパーチク。
時にはアブナイ話も出たりして・・・?
私も帰ってきたばかりなのに、またすぐにでも行きたくなってしまった。
考えてみたらハワイって遠いんだよね。
海の向こうだもんね。あーあーいいなー。これから行くヒトはー。
次に行く人のお土産話を期待しまーす。
このまま、おばあちゃんになっても彼女たちといろんなものを
共有できる関係を続けていきたい。
そして、一緒に踊り続けたい。
フラがあって、彼女たちと知り合えたことに感謝します。
フラは楽しい。そして、いろんなことを私に教えてくれる。