フラと精神浄化

ん〜と。難しいタイトルです。
言葉でうまく表せないのですが、今日うれしい話が2つありました。
ここでは、言えないのがつらいのですが・・・よかった。
フラを踊ると幸せになれるのは本当だと思う。
そして、どんどん気持ちが澄んでいくよう。
昔は、ハワイに行くとそうだった。(勿論今でもですが)
あの空をみて、風のにおいをかいで、
雨に打たれたり、木々の緑に感動したり、また
海に入れば、生まれ変われたような感覚になる。
結果、気持ちが澄んでいくようだった。
私のフラは、そんなハワイにいてこそ生かされている気がしていた。
でも今、日本の自分のスタジオで踊っていても清清しい。
10数年フラを踊ってきてやっとそんな気持ちになれるようになった。
(随分遅咲きのプルメリアだなあ)
私が、なぜフラを教えるようになったのかは知っている人もいるはず。
でも、それは目に見えていることへの理由で本当は自分を高めるために
フラを選んだのかもしれない。
フラにゴールはないから、まだまだわたしがやるべきことも多いはず。
それが何なのかを探しつつ。今私はとても幸せなんだと思う。