Ipu(イプ)とクプナ

クプナのクラスで、アウアナ2曲、カヒコ、
チャンティング、Pa'i(パッイ)を同時に練習中。
いつも、あっという間に2時間過ぎてしまって
どこかに合宿にでも行きたい気持ち。
しかし、彼女たちタフですよー。
それに、素直。
自分の妹程の(ってことにしとこーね)歳の私に
あーだこーだ言われても、めげない。果敢になんでもチャレンジ
します。今日は主にイプヘケのたたき方の練習。
その昔、わたしもハワイのホテルの1室でゴミ箱を叩いて練習しました。
思い出すなー。夜中まで、パンパカ叩きながらチャンティングも
やっていたので、次の日の朝お隣の住人のおばさんにおこられたっけ。
そのうち、私みたいに世間話しながらでも叩けるようになりますよ。

イプヘケは1日にして慣らす・・ではなくて、
イプヘケは1日にしてならず。