やっちまった

Kawaimaluhia2007-04-10

ゆうべ寝るときに、なんだか寒気がして喉も痛いので
毛布を一枚余分に掛けて眠りにつきました。
いつもどおり、今朝5時半起床。
なんかだるいし、やっぱり寒い。
体温計で測ってないけど、
きっと7度5分くらいあったと思う。
結果一日無駄にしてしまいました。
買い置きしておいた、お水を片手にベッドにUターン。
何か食べないとまずいと思って、いつも行くお弁当屋さんへ。
歩いて3分くらいなのに30分ぐらい歩いた感じ・・。
「風邪引いちゃったみたいなんだよね」と言うと
「結構、いるわよー。
 うどんにしなさい。七味とおねぎいっぱいいれとくから」
「あっ、七味は・・」
と、言いかけたが遅かった。
「早く治すんだよー。薬もってく?」
「ううん、だいじょぶ」
部屋にもどって、ふたを開けると食べたことないような
おいしそうな「うどん」が目の前に・・。完食。
そのあと、4時ごろまで布団の中で考えた。
なぜ、風邪引いた??思い当たることが2つ。
ビーチへ行ったあと、シャワーをあびた。
髪の毛を完全に乾かさないまま、
とある冷房ガンガンのオフィスで1時間半。これかなー?
もひとつは、夜寝る前にもシャワーを浴びました。
実はね、泊まっている部屋は30階!(やっほー)
カーテンあけっぱなしでも、誰にも見られないのをいいことに
長年連れ添ったオヤジのごとく、
パンツ一丁、バスタオル片手に缶ビール(ではなくてチェリーコーク
っていうのを、やってるんだよねー。これかな?
いずれにせよ、夕方起きだしてクヒオビーチの
トーチライティングショーに行ってきたよ。
でも、風が強くておまけに空からシャワーが降ってきたので
途中で退散しました。
せっかくKUMIちゃんに「幸先いいんじゃない?」とコメントいただいたのにね。